So-net無料ブログ作成
検索選択

漫画の素 [わたくしごと]

そんなわけで、ネームがやっとこ完成し、

これから下書きに入っていくわけなんですが、、、、、


色々資料やらなにやら買い集めました。。。
10-02-28_001.jpg



私自身、漫画を描くのは、12,3年ぶり位なので、、、うまく描けるか不安は残りますが、、、、

色々材料を買いそろえました。。。

まず原稿用紙(同人誌用)ですね。

あとペン!今回はGペンと丸ペンでやろうかな、、、と。

※以前は、少年ジャンプに投稿しようとして色々書いていたのですが、、、
今回は、少女漫画風の絵にしたいので、丸ペンを導入、、、、

あとは、インクとホワイトです。
※私はブランドに対してこだわりはないので、適当に安いので揃えました。

で、参考資料として、菅野文先生の作品(オトメン等)を色々と、、、

バクマン!!!
これは少年ジャンプで連載中の作品なのですが、、
小畑健先生の絵がめちゃくちゃうまい!!!

前々から全巻集めたいと思っていたのですが、、、、

これを機に、買ってみました。

以上ですねー。

スクリーントーンや筆ペンは今回使いません!!!

なぜなら、高いからです。。。。。orz

デジタルで一気に背景、効果、ベタなんかもやっちまいます!!!

背景や効果に関しては、イラレのが描きやすいし、修正も簡単ですし。。。
※久しぶりにアナログでネームを書いていた時、何故か”ctrl+Z”を押してしまいました。。。

という感じで、気合十分に取り組みます!!!

下書きの完成は3末で目標です。。。


がんばります。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

オタマジャクシ

わー!
オタマはアナログで漫画が描けないので
全部デジタルになってしまうのですが凄いですね!!
さすがハニー様!
下絵、頑張って下さい!!


by オタマジャクシ (2010-02-28 21:40) 

naka-G

相変わらず汚いですねw
てか、わたしのネームチェックおわってないんですけど!?
by naka-G (2010-03-01 00:12) 

ハニー小林

オタマさま
私はホントは、何もかもデジタルで描きたいんです。。。
鉛筆で書いて、間違った時にctrl+zを押してしまう時。。
それで一こ前に戻らない時。。。とってもなんだかやるせなくなってしますーーorz
。。。ですが、アナログでがんばります!!!

ナカジーさま
きたないですね~。。。近くで見るともっときたないですよーw
タバコの灰やら、けしかすやら、缶ビールやごみ袋が机の面積の50%を占めています!!!
つか、ネームチェックってなんじゃぁ?!(@@
BL関係の出版物は、身内の男性み一切見せる気はありません!!
恥ずかしいもん!!! *//)
by ハニー小林 (2010-03-02 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。